山笠リーグ及び1年生大会の予定(1/21・1/22)

スポンサーリンク
試合予定

山笠リーグ(中総体博多区1次予選)
1月21日(土)福岡市立板付中学校G
第3節 9:00~
東福岡自彊館中 VS 東光中
※第2節(1/14)VS 千代中・博多中合同のゲームは大雨のため延期しています。
交流戦 11:00~
東福岡自彊館中B VS 板付中U-13(1年生)

福岡市中学校サッカー1年生大会(8人制)
1月22日(日)福岡市立日佐中学校G
第3節 9:00~
東福岡自彊館中 VS 住吉中
第4節 11:30~
東福岡自彊館中 VS 友泉中

明日と明後日は山笠リーグと1年生大会が予定されています。何とか天候の方も持ちそうな状況になっており、両日とも実施できそうです。チームの方もケガや体調不良等で離脱をしていた選手が徐々に回復してきたので、本音を言ってホッとしています。また、この1週間で掲げたテーマ(ドリブル:ボールの持ち方・運び方)はそれなりに落とし込めたと思うので、あとはクレーコートでもきちんとその技術を発揮できるように頑張ってほしいと思っています。先日も書きましたように、人工芝のグラウンドでできてもクレーコートでできなければ本物の技術(スキル)ではありません。ぜひ、積み上げによる技術の習得の成果を明日と明後日のゲームで発揮をしてほしいと思います。
さて、明日と明後日のゲームはケガや体調不良でない全ての選手に出場機会が与えられることになると思います。やはりサッカー選手はゲームのなかでうまくなっていくものです。しかしながら、ただゲームをすればうまくなるわけではありません。うまくなるためには常に考えながらプレーすることが重要です。「自分で判断して、自分で決断することができる選手」を目指して明日と明後日のゲームを頑張りましょう。
それでは、明日も早いので今日はこの辺で…。おやすみなさい。

コメント