中総体博多区大会決勝を明日に控え…。

スポンサーリンク
試合予定

こんばんは。
いよいよ明日は中総体博多区大会の決勝戦となります。とはいえ、まだ三筑中学校との準決勝の試合しかしておらず、正直なところあまり実感がわかないというのが本音でもあります。

令和5年度 中総体博多区サッカー大会
7月8日(土)福岡市立板付中学校 G
決勝 9:00~
東福岡自彊館中 VS 東光中

さて、明日は大雨の予報が出ております。ただ、明後日の日曜日も雨予報なので、延期はおそらくないだろうと思います。土砂降りの雨の中で行われる試合ですので、思うように自分たちのサッカーはできないことでしょう。ただ、条件は同じですからぜひ自分たちの良さを十分に発揮したサッカーができることを期待している次第です。
なお、コンディションは総じて向上しているように感じています。若干名は三筑中との準決勝で故障をしてしまったようですが、そのような状況にも備えて準備は進めてきましたので、特に不安なことはありません。代わりに出場する選手の躍動感あふれるプレーに期待をしたいと思います。

さぁ、明日の決勝戦は気持ちの勝負になると思います。普段人工芝でできているテクニックを発揮することは非常に難しいことです。相手チームを上回る声の量を出すとともに、力強いパスやシュートができるといいなと思っています。明日も非常に難しいゲームになることは間違いないでしょう。しかしながら、この1週間で積み上げてきたトレーニングの成果をいかんなく発揮して勝利を勝ち取ってほしいと思います。そして本日、一時返却用の博多区大会のトロフィーを選手たちに預け、明日バスに積むように指示を出しました。もちろん一時返却ですので、帰りのバスにも当然積み忘れがないようにしなければなりません。ぜひ、トロフィーに付けるペナントは書道の先生にお願いをして書いてもらいますので、博多区大会優勝の足跡を残したうえで次のステージに進んでいってほしいと思います。

最後になりますが、明日は大雨になると思いますが、選手たちは全力を尽くしてチームの勝利のために戦ってくれることだろうと思います。ぜひ、明日も熱いご声援をよろしくお願いいたします。たくさんのサポーターの皆様にハートのあるサッカーを魅せられるように頑張っていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で…。おやすみなさい。

コメント