高円宮杯福岡県大会の予定…。

スポンサーリンク
試合予定

僕から1個だけ。憧れるのをやめましょう。

ファーストにゴールドシュミットがいたりとか、
センターを見ればマイク・トラウトがいるし、
外野にムーキー・ベッツがいたりとか、
野球をやっていたら、誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思うんですけど。

今日1日だけは、憧れてしまっては超えられないので、
僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。
今日1日だけは、彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう!

さぁ、行こう!!!

上記の言葉は、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手がWBC決勝のアメリカ戦を前にしたミーティングの場で発した有名な言葉です…。


いよいよ高円宮杯福岡県大会まで残すところあと1日となりました。明日の朝練をもって高円宮杯の1回戦に向けての準備はとりあえず終了となります。2月11日の建国記念の日から明日でちょうど8ヶ月です。月日が経つのは本当に早いものだと感じます。ようやく暑さも和らぎ、サッカーを最も楽しめる季節の到来です。少年サッカーの全国大会の予選も高校サッカー選手権の予選もちょうど現在進行形で行われています。中総体だけが灼熱の太陽のもとで行わなければならないのがいささか残念ではありますが、今年は大変良い気候のなかで、3年生最後の大会を迎えることができることを心から嬉しく思っています。

高円宮杯JFA第36回全日本U-15サッカー選手権大会
兼 FFA第36回堺整形外科杯福岡県U-15サッカー選手権大会福岡県予選
10月12日(土)筑後広域公園人工芝サッカー場
1回戦 12:00~
東福岡自彊館中 vs BUDDY FC
※1回戦勝利の場合
10月13日(日)福岡フットボールセンター
準々決勝 12:00~
東福岡自彊館中 vs ルーヴェン福岡とFC NEOの勝者

今大会の初戦の相手は強豪BUDDY FCです。毎年上手いだけでなく、速さと強さを兼ね備えた素晴らしい選手がたくさんいて、高校のサッカー部にもこれまで何人もの選手を送り込んでくれています。本校の選手たちも良く知っているプレーヤーがいるようです。そんな素晴らしいチームと最後の高円宮杯で対戦できることを心から嬉しく思っています。おそらく10人いたら9人はBUDDY FCが勝つと思うでしょう。でも、それを覆すための準備を我々も行ってきました。先週の火曜日に引き続き本日も高校2年生の力を借りて、スピードとパワーとテクニックに対応するための守備の練習を積み重ねてきました。新人戦と同時進行で動いているので、なかなか強化が難しいのは事実ですが、やはり干支が一周する間に1度しか出れないような大会でもありますので、ぜひともジャイアントキリングを成し遂げたいと思っています。昨年もリベルタやグーリッドが福岡県リーグ3部から準決勝・決勝へと駒を進めています。3部だから力がないわけではありません。3部Aパートの代表として堂々と胸を張って戦ってきたいと思います。
自分たちの持てる力を全て出し切って、最後の1分1秒まで諦めることなく…。

それでは、日付も変わりましたので今日はこの辺で…。

当日はたくさんのサポーターの皆様の熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

コメント