TRMの結果(9.25)

スポンサーリンク
試合結果

9月25日(土)福岡市立百道中学校G
15:40 kick off
東福岡自彊館中 0-3 原中央中

今日は新チーム発足後、初めてのTRMをおこないました。

結果はスコアー通りの完敗です。

やはり、試合経験のなさは否めません。
例年、この時期にはすでに新チームとして30試合程度は
こなしていますので、9月の下旬が初ゲームでは致し方ない
ところもあるかもしれません。

ただ、試合ができていないのは、どのチームも同じだと思い
ますので、純粋にスタート地点が低いのだと思います。

選手達にはまず「自分たちは弱い」ということを自覚しよう。

というところから話をしました。

今日の試合では何もできなかったので、指導者である自分が
言うまでもなく「自分たちは弱い」と感じたと思います。

とりあえず、今やることは試合経験を積み重ねることです。

今日の試合を観て強く感じたことは、「フルコートでのボールの
動かし方や人の動き方が全く分かってないな」
ということでした。

まぁ、日常のトレーニング場がハンドボールコートで、しかも
ドリルトレーニングの反復や基礎的な1対1や2対2などが中心
なので、広いコートになった時にどうしていいのかが分からない。

そのように感じた試合でした。

ですから、今やっているドリルや基礎的なトレーニングを継続しながら
試合の中でチームを作っていこうと思います。

新チームは昨年度のチームで試合に出場していた選手が非常に少ない
ので、本当に1から作っていかなければなりませんが、素直な選手が
多いので伸びる可能性は十分にある
と思います。

今年は結果が出るまでには少なからず時間がかかるかもしれませんが、
これ以上、落ちることはないだろうと思うくらいのレベルの試合からの
チャレンジですので、温かい目で見守っていただければ幸いです…。

さて、次の試合は10月2日(土)の新人戦となります。

残された時間は1週間ですが、しっかりと修正をして臨みたいと思います。

それでは、また明日のトレーニングを頑張っていきましょう!

コメント