令和3年度 山笠カップサッカーリーグの予定

スポンサーリンク
試合予定

12月4日(土)福岡市立吉塚中学校G
第1節 11:20~
東福岡自彊館中 VS 板付中

1月8日(土)福岡市立板付中学校G
第2節 9:00~
東福岡自彊館中 VS 東光中

1月15日(土)福岡市立三筑中学校G
第3節 9:00~
東福岡自彊館中 VS 席田中

1月22日(土)福岡市立多々良中学校G
第4節 9:00~
東福岡自彊館中 VS 東住吉中

2月5日(土)福岡市立三筑中学校G ※U-14大会敗退の場合
第5節 11:20~
東福岡自彊館中 VS 千代中・博多中(合同チーム)

2月6日(日)福岡市立三筑中学校G ※U-14大会敗退の場合
第6節 11:20~
東福岡自彊館中 VS 三筑中

※第7節 VS 吉塚中/第8節 VS 住吉中は現時点では未定です。  

新人戦が終わったばかりではありますが、今週末より山笠カップリーグが
スタートいたします。

もともとこの山笠カップは冬休みのクリスマスの時期に2日間で行われていたもので、
その目的は博多区の交流と春に行われる各区対抗戦(中体連福岡市選抜選考会)に
出場する博多区選抜の選手をセレクトするため
に開催されていました。

今でも、博多区選抜の選考は行うのですが、昨年度より夏の中総体のシード決めも
兼ねて全チームと対戦するリーグ戦に変更
となりましたので、公式戦のひとつとして
位置付けている大会です。

特に今年は先月の福岡市大会の準決勝で対戦した東住吉中とも対戦があるので、
簡単に第1シードが取れるわけではない
と思っています。
しっかりと準備を進めるとともにできるだけ多くの選手に出場の機会を与え、
経験を積ませる場となるようにしたいものです。

選手たちは新人戦の県大会準決勝で大川桐英中に敗れたことで、自分たちの現在地を
確認することができましたし、自分たちの取り組みの甘さも認識しつつあります。

ぜひ、悔しい思いを忘れることなく努力を重ね、一歩ずつ着実に成長を遂げていって
ほしい
と思います。夏の中総体では大川桐英中以外にもたくさんの強豪校がわれわれの
前に立ちはだかる壁になると思いますが、どのチームに対しても全力で戦う姿勢を
持ち続け頑張っていきましょう。

それでは、今日はこの辺で…。

コメント