2022福岡県リーグU-15の予定(5/15)

スポンサーリンク
試合予定

福岡県ユース(U-15)サッカーリーグ2部

5月15日(日)芦屋総合運動公園G

第5節 11:40~

東福岡自彊館中 vs ひびきSS

※第2節(4/29)は悪天候により延期しています。

5月の福岡県リーグも明日が3試合目となります。徐々に県リーグの雰囲気にも慣れてきました。まだ、思うようにサッカーをさせてもらえてはいませんが、明日の試合ではぜひ勝点を取れるように頑張っていきたいと思います。この1週間はとにかく攻撃のトレーニングを行いました。ドリルトレーニングは継続しつつも実践に即した形で3vs3や5vs5などのスモールサイドゲームを数多くこなし、シュートまでの形を作ってきました。強い強度の相手ディフェンスを崩すためには、相手を上回る速さと強さが必要不可欠です。シンプルにアンダーツータッチで人とボールが同時に動くサッカーを目指し、全員でハードワークしたいと思います。

明日もひびきSSのホームグラウンドでもある芦屋総合運動公園が会場となりますが、ここの会場もすでに3試合をおこなっており、グラウンドの特徴なども少しずつ分かってきたのではないかと思いますので、ぜひいいゲームができることを期待したいと思います。

とにかく、明日はゴールを奪うシーンが見たいものです。相手のひびきSSは確かに強豪クラブではありますが、必ず1度や2度は決定的な場面を作ることは出来ると思います。あとは、その場面をきちんと決めることができるかどうか…。あとはその10倍はピンチの場面を作られると思いますが、その場面をきちんとしのげるかどうか…。守りの時間が必然的に長くなることは初めから分かっていますので、集中を切らすことなくしっかりと声を掛け合って守ることができるかどうかがゲームのポイントとなります。しっかりと守備をしてロースコアーでゲームを進めながら粘り強く戦っていきたいと思います。

最後になりますが、現在中間考査の1週間前を切っています。福岡県リーグももちろん大切ではありますが、試験に向けての準備も怠ることなくしっかりと進めていきましょう。福岡県リーグで試験休みがなかったから点数が取れなかったというのは言い訳となります。普段の授業中の態度をはじめ、休み時間の過ごし方、家庭学習の行い方等、限られた時間の中で最大限の学習効果を発揮する方法を各自がしっかりと自問自答し、自分自身の学習スタイルを確立するように努めてください。

ぜひ、明日の勝利と共に中間考査での高得点も強く願います。自分自身に決して妥協することなく、今やるべきことに全力で取り組んでください。

それでは、明日も朝からバスの運転があるので今日はこの辺で…。

コメント