中総体九州大会出発を前に…。

スポンサーリンク
試合予定

令和5年度 第54回九州中学校サッカー競技大会
8月6日(日)島原市平成町多目的広場
1回戦 9:30~
東福岡自彊館中 vs 大和中(佐賀1位)

※1回戦勝利の場合
8月7日(月)島原市平成町多目的広場
準々決勝 9:30~
東福岡自彊館中 vs 与勝中(沖縄2位)と日章学園中(宮崎1位)の勝者

いよいよ明日(日付が変わったので今日)、長崎県の島原に向けて出発をします。一昨年は鹿児島県で、昨年は佐賀県で九州大会を観戦しました。絶対にこの大会に戻って来るんだという思いを抱きながら…。正直、大変申し訳ない話ではありますが、今年のチームで戻れるとは思っていませんでした。しかしながら、選手たちはこの数カ月でびっくりするほどの伸びを見せてくれています。一体どこまで成長してくれるんだろうという楽しみしか今はありません。

この中総体を通してこれまでたくさんの学びがありました。私自身も指導者として大きな成長の機会を与えてもらったと思っています。これまでにない経験を積ませてもらいましたし、この九州大会での経験が来年以降にまた活かされていくことでしょう。ぜひ、共に成長と実りある九州大会にしていきたいと思います。2度目の全国大会への道のりは非常に困難ではありますが、思い切ってみんなでチャレンジできたらいいなと思っています。ビギナーズラックで初出場で全国大会に行ったのが2011年です。干支でいうと一回りしました。今ピッチに立っている1年生が1歳の時のことです。時の経過は早いものがあります。あの時の喜びをもう一度みんなで味わうために心をひとつに頑張っていきましょう。

それでは、そろそろ今日は就寝したいと思います…。
私は選手たちの頑張りで素晴らしい時間を過ごさせてもらっています。
本当に心から感謝です。いつもありがとう。

コメント