令和4年度 中総体博多区大会の予定(6/25)

スポンサーリンク
試合予定

6月25日(土)福岡市立板付中学校

2回戦 11:00~

東福岡自彊館中 vs 吉塚中

※1回戦はシード


いよいよ中総体が開幕します…。

まだまだ修正課題は山積していますが、とりあえず今持てる力を全て出し切って戦っていきたいと思います。中総体は以前から何度も記載している通り、勢いが非常に重要です。どこでピークが来るのかは正直分かりません。ただ、最初から調子がいいという年よりも、試合を重ねるごとに少しずつ良くなってきたかなというくらいの年の方が過去を振り返ってみても良い結果で終わることが多かったように思います。

明日は初戦ですのでとにかく内容よりも勝つことが最優先となります。これまで初戦が素晴らしく良かったというのは正直あまりありません。ですから、うまくいかないだろうという覚悟が必要となります。また、うまくいかないときのメンタルコントロールが非常に重要です。うまくいかないからといって選手たちが自信を失ってしまっては元も子もありませんし、ベンチにいる我々も冷静に試合に向き合う必要があります。感情的にならず、落ち着いて臨めるように良いイメージを描きながら今日は就寝したいと思います。

毎年のように書いていますが、中総体はお祭りです…。しっかりと楽しみながら勝つことを目指していきたいと思います。このチームで1日でも長くこのお祭りを楽しめるように…。

それでは今日はこの辺で…。おやすみなさい。

コメント