令和3年度 新人戦福岡市予選リーグの結果(10.9)

スポンサーリンク
試合結果

令和3年度 福岡市中学校新人サッカー大会予選リーグ

10月9日(土)福岡市立日佐中学校G
第1節 9:20~
東福岡自彊館中 16-0 香椎第2中/和白丘中(合同チーム)

通算成績:2勝(勝点8)


昨日もさわやかな秋晴れの中、新人戦の第2節が行われました。

ピッチコンディションも良好で良いサッカーができる環境が整っていました。

この試合に向けてのトレーニングは中間考査期間中も継続して朝練で
3年生を相手に行ってきましたので、フィジカルコンディションも
特に問題なく入っていけたと思います。

身体はそれなりに動いていたと思いますし、シュートの本数も多かったのですが、
決定的な場面で外してしまっていることも多く次節の課題となりました。

次の箱崎清松中との試合は、これまでの2試合と比べると、非常に難しくなると
予想しています。

決定的な場面できちんと決めきれることと、守備の際の寄せの速さをもっと
引き上げる
必要があります。昨日の試合に向けての1週間はしっかりと充実した
準備ができたと思いますので、次週はさらに良い準備ができるようにしたいと
思っています。現在は県リーグトーナメントに向けて準備を進めている3年生と
一緒にトレーニングできているので、ワンランク上のスピードとパワーに対する
アドバンテージを最大限に生かし、まずは予選突破を目指します。

さて、現在の新人戦も大切ですが、もうひとつ福岡県リーグトーナメントも
重要な試合です。今年は新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が開催できなかった
ものの昇格チームは決めるとのことで、2部リーグBパート10チームで
トーナメントを行い、優勝チームを1部リーグに昇格させると発表がありました。

例年ですと、前期・後期の18試合を戦って優勝したチームが1部リーグに
昇格するという非常に狭き門なので、なかなか前期リーグ終了時で残留争い組に
まわってしまいます。しかしながら、今年度に限っては3試合勝つことができれば、
昇格できる
ので、ぜひともこのチャンスをものにできるようにしっかりと準備を
重ねていきたいと思っています。幸いなことに過去3年間の成績で6位ということで
1回戦はシードとなり2回戦からの出場となりました。もちろん、どの試合も
新人戦の予選とは比較にならないくらい難しいゲームになる
ことは間違いありません。
毎試合が九州大会以上のレベルの試合が続くので、一瞬たりとも気を抜くことは
できませんが、全力を尽くして臨みたいと思います。

ぜひ、新人戦と同様に県リーグトーナメントも熱い応援をよろしくお願いいたします。

それでは、今日はこの辺で…。

追伸…現在は学校で行われている英検をみんな受検していることだろうと思います。
   サッカーも勉強も両方頑張ることを求めていますので、全員合格を目指して
   頑張ってくれることを期待しています。私も今日は明日の授業の際に返却する
   中間考査の採点を頑張りたいと思います。

コメント