令和3年度 中総体博多区1次予選(4.18結果)

スポンサーリンク
試合結果

<令和3年度 中学校総合体育大会博多区1次予選>

グループリーグAパート

4月18日(日)東福岡高等学校人工芝サッカー場
第2節 15:00~
東福岡自彊館中 13-0 吉塚中

通算成績:2勝(勝点6)

本日は久しぶりに本校のサッカー場にて公式戦が行われました。

残念ながら、高校のプレミアリーグと同日開催であったため、
無観客試合となってしまい、保護者の方々を始めとして、
いつもの試合のようにたくさんのサポーターに観に来ていただく
ことができませんでした。

大変残念ではありましたが、安全の確保を第一に考えた上での
ことですのでご了承いただければ幸いです。

さて、本日の試合を振り返ると、前半にコイントスで風上を
取ることができ、立ち上がりから前がかりに攻めることができました。
その結果として前半の30分間で9点を取ることができたので、
前半の内容はトレーニングの成果が十分に出たのではないかと
思っています。しかしながら、後半の風下になるとミスが少なからず
発生し、雑なプレーが見られるようになりました。

やや、攻め疲れからかリズムが単調になってきたこともあり、
控えのメンバーの出場経験を積ませるために選手交代を積極的に
行いましたが、なかなか思うようには機能しませんでした。

交代選手をどのように活用するのか、また、どのような組み合わせを
することで、新しいリズムが生み出されるのか等は繰り返し検証を
していく必要性があると考えています。

これまで、A戦、B戦と分けてトレーニングマッチを行ってきましたが、
中総体は11名では勝ち上がっていくことは難しいと思います。
エントリー18名をどのように組み合わせていくのか、体力的な面も
考慮しながら適切に選んでいかなければなりません。前回の第1節では
15名、本日の第2節は16名を使いましたが、もっと良い組み合わせ、
良いポジションがないかを再考し、次の試合に臨みたいと思います。

次週は公式戦はありませんが、トレーニングマッチが予定されているので、
また新たな挑戦をしながら、次の第3節へとつなげていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で…。おやすみなさい。

コメント