U-12トレセンリーグ(4.19)

スポンサーリンク
募集広報

今日は東福岡高校人工芝サッカー場を会場としてトレセンリーグが行われました。

この活動は本校サッカー部の募集広報活動の要ともいえる大切な活動で、
毎回小学6年生と対戦する中学生選手を16名をセレクトして臨んでいます。

さて、今回は福岡市内の西区と城南区の6年生が50名来校してくれました。

今日出会った選手の多くが非常に優れた能力を持っており、一人でも多くの選手に
選択肢の一つとして東福岡自彊館中を意識してもらえたらありがたいなと思いました。

募集は私学の生命線と耳にタコができるほど東福岡に在職していると
聞かされますが、私自身も東福岡の一員として一人でも多くの生徒募集に
貢献できるように日々取り組んでいるところです。

残念ながら昨年度は新型コロナウイルスの影響で、全ての区のトレセンチームに
来校をしてもらうことができませんでした。やはり、本校に実際に足を運んで
いただいて、人工芝のピッチでサッカーをやってみることで、本校のサッカー環境の
良さも感じてもらうことができると思います。もちろん、サッカーだけではなく、
学校の施設や授業の様子、生徒の様子などもぜひ体験してほしいです。

東福岡自彊館中学校は今ものすごく勢いがあります。

福岡県内に在住されている人でも東福岡というとまだまだスポーツ強豪校の
イメージが強い学校だと思いますが、実際には中高共にかなり勉強もしています。

ヒガシは勉強も部活も両方頑張りたい生徒をしっかりとサポートする学校です。

ぜひ、今日の試合後に配布をさせていただいたパンフレットを一読いただいて、
本校に少しでも興味を抱いていただいたのであれば、ぜひ一度学校説明会に
足を運んでいただけると嬉しいです。

百聞は一見に如かずの言葉のとおり、私学のイメージをガラッと変える
学校説明会を準備して待っています。

さて、最後になりますが、今年は例年以上に募集広報活動に力を入れていきます。
一人でも多くの優秀な文武両道を目指す少年との出会いを楽しみに明日以降も
頑張っていきたいと思いますので、興味を抱かれた方はいつでもご連絡ください。

新しいパンフレットも募集要項も過去問も全て練習会場までお届けに伺います。

それでは、来月のトレセンリーグでまた新たな出会いを楽しみにしています…。

コメント