令和4年度 中総体福岡市大会の結果(7/16)

スポンサーリンク
試合結果

令和4年度 福岡市中学校総合体育大会サッカー大会

7月16日(土)福岡フットボールセンター

1回戦 10:40~

東福岡自彊館中 3-1 高取中


明日の予定

7月17日(日)福岡フットボールセンター

準々決勝 10:40~

東福岡自彊館中 vs 平尾中

今日は本当に暑い中での試合でした…。

選手たちはよく頑張ってくれたと思います。

勝っても負けても今日の帰りの会は笑顔で…。と出発前に言っていたのですが、なかなか笑顔になる余裕がないくらい疲れる試合でした。「暑い日の試合はボールを走らせ、人が走ってはいけない」と高校の総監督は言います。理由はシンプルに疲れるからです。今日もつなぐ意識はしっかりと持っていたのですが、時間の経過とともにパスの質が落ちてしまいました。その理由のひとつとしてフットボールセンターのDコートは新しい人工芝ということもあってか、芝が深くパススピードが通常のピッチのように上がりません。いつも以上に強く蹴らなければなりませんし、走っていてもピッチのクッション性が強く、足への負担が大きいようにも感じました。

ただ、我々はどのような状況でもきちんと正しい立ち位置を取り、後方からつないで相手のゴール前まで運ぶということに関して、ずっとこだわりを持ってやってきているので、そこの部分は最後までやり切ってくれたと思っています。もちろん自陣でボールを回すことに不安がないかと言えば嘘になります。しかし、この中総体の舞台でも勇気をもってこれまでやってきたことで戦うというスタイルは変える気はありません。「俺たちのサッカーはこれだ」という気持ちで明日以降も戦っていきたいと思っています。

さて、明日もフットボールセンターで準々決勝が行われます。明日こそ笑顔で帰りの会が迎えられるようにしたいものです。ぜひ、みんなの力をひとつに中総体を楽しんでほしいと思います。

追伸…

今日も大変暑さの厳しい中、多くの保護者の方が試合会場に足を運んでくださり、ご観戦をしていただきました。また、自宅待機をされている現役生の保護者の方々や、OBの保護者の方々への動画配信もしていただいているとのことを耳にしています。さまざまな形でサポートをしてくださり心から感謝しています。

最後になりますが、今日参加をしたエントリー18名の選手たちは本当によく頑張ってくれています。チームのために頑張ってくれている選手たちにぜひ、温かい言葉をかけをしていただけると幸いです。

それでは、今日はこの辺で…。ちょっと仮眠をとります…zzz

コメント