令和5年度 中総体福岡県大会準々決勝(7/28)

スポンサーリンク
試合結果

令和5年度 福岡県中学校サッカー大会
7月28日(金)春日公園球技場
準々決勝 11:00~
東福岡自彊館中 4-2 思永中

7月29日(土)春日公園球技場
準決勝 11:00~
東福岡自彊館中 vs 長丘中

※準決勝勝利の場合
決勝 14:30~
東福岡自彊館中 vs 筑陽学園中と犀川中の勝者

今日も非常に暑い中でのゲームでした…。しかしながら、本当によく選手たちは戦ってくれています。今日のゲームは立ち上がりの早い時間帯に先制点と追加点を奪うことができました。ただ、3年生中心の思永中でしたので、フィジカル面ではどうしても劣ってしまい、徐々に守備の時間が長くならざるを得ませんでした。そのような状況の中でもチャンスを確実にものにすることができたので効率の良い攻撃ができたと思います。しかしながら、やはり守備の時間が長くなるのはこの暑い環境下では非常に苦しいものです。リードはしているものの後半は特にずっと押されっぱなしでした。幸いなことにオフサイドの判定やゴールポストに2度ほど当たって外に出た場面などもあり、勝敗は紙一重だったと思います。昨日のゲームも今日のゲームもこれまでにない高い集中力と粘り強さ、そして運もかなり味方をしてくれての勝利だったと思います。このように非常に厳しい状況下での勝利ではありましたが、着実にチームのレベルは向上していっていると思います。

さて、明日はいよいよ九州大会をかけたリベンジマッチです。長丘中とは先日の22日に対戦をしたばかりではありますが、選手たちもしっかりと戦う気持ちを持っており、良いゲームができることを期待しています。まだこの福岡県大会で失点をしていないチームですので、とにかくゴールを奪って少しでも慌てさせられたらいいなと思っています。幸いなことに自チームは失点も多いのですが、2試合100分で7ゴールと攻撃陣の調子が非常に良いので、前から積極的にボールを奪ってシュートまでを何度も繰り返していきたいものです。前半から積極的にシュートをうっていきたいと思っています。

最後になりますが、本日も本当に多くのサポーターの方々に応援をしていただきました。心より感謝申しあげます。明日も非常に暑い日になることが予想されます。熱中症等にならないよう、お互いに水分、塩分の補給を十分に行ってぜひ明日も熱戦をお楽しみいただければ幸いです。
私自身も5年ぶりの九州大会をかけたゲームを今から楽しみにしています。ようやくインフルエンザで低下していた体力も回復しましたし、ずっと外にいることで暑さにも身体が慣れてきました。気力・体力共に充実をしていますので、明日は全力で2試合戦うつもりで頑張りたいと思います。

明後日は1日爆睡ができるよう、エネルギーが0になるまで選手と共に戦い続けます。
それでは今日はこの辺で…。

コメント