福岡県リーグの結果(8/10)

スポンサーリンク
試合結果

今日から3日間はお盆休みです…。昨日、八代のエスペランサフェスティバルから戻り、ようやくの休日ではありますが、お寺に行く前にできることはやっておきたいと思います。

2024福岡県ユース(U-15)サッカーリーグ3部Aパート
8月10日(土)東福岡高等学校人工芝サッカー場
第12節 15:30~
東福岡自彊館中 4-1 ひびき2nd
通算成績:9勝2分2敗(勝点29)
※5月19日(日)実施分の振替試合です。

この日も本当に暑い日ではありましたが、選手たちは積極的にハードワークをしてくれて、前期リーグ引き分けだったひびき2ndから勝点3を奪うことができました。この勝利により上位チームの西南FCと宗像セントラルとの勝点差が2まで縮まることとなり、次のお盆明けのグーリッド戦で勝つことができれば首位に立つことができます。
さて、この日のゲームではポジションをこれまでとは少し変えて臨みました。今までと違うことを行うことのリスクと行わないことのリスクを天秤にかけて、結論はやってみてダメだったら元に戻し、やってみて良かったら継続しようというシンプルな考えのもとで、結果はやってみて良かった方向に出たように思います。

しかしながら、今更ながらに中総体が終わってからまた少しずつサッカーが良くなってきているように感じます。ボールの回りも良くなりましたし、緩急も出せるようになってきました。プレーの強度も高まっていますので、この状態をお盆明けにも継続できるといいなと思っています。
とにかくこれ以上の敗戦は絶対に避けなければなりません。上位の西南FCと宗像セントラルの直接対決が残っているので、まだまだ逆転できる可能性は十分に残っているわけですが、コンディションの調整を失敗しないように細心の注意を払って次の17日(土)のグーリッド戦を迎えられるようにしたいと思います。

それでは、そろそろお寺にお迎えに行く時間が近づいてきましたので、県リーグの振り返りはこの辺で終わりにしたいと思います。また、帰宅してから昨日まで行われた八代のエスペランサフェスティバルの振り返りをします。
アップロードにつきましては明日になるかもしれませんが、ぜひお時間に余裕のあられる方はまたご訪問いただけると幸いです…。

コメント