令和3年度 中総体福岡市大会1回戦(7.22結果)

スポンサーリンク
試合結果

<令和3年度 福岡市中学校総合体育大会サッカー大会>

7月22日(木・祝)福岡フットボールセンター
1回戦 9:10~ 
東福岡自彊館中 1-0 高宮中

今日から福岡市大会が始まりました…。

初戦は新人戦福岡市大会優勝校の高宮中学校で、予想通り厳しい試合となりました。
今日は決定的な場面を作られたこともあり、修正をしていかなければならないと思います。

しかしながら、ある程度自分たちのやりたいサッカーはできたのではないかとも思っています。
まず、主体性をもってゲームに臨めたことが非常に価値があり、今日のゲームの勝利は選手の力です。

クーリングブレイクやハーフタイムでもよく話をしていました。
ですから、特に私がどうこう言う必要は感じませんでした。
徐々に私の頭の中で描いているチームができあがってきています。

ぜひ、明日の試合も選手たちが主体性をもって取り組み、試合に出場する選手もベンチで
サポートをする選手も心を一つにして勝利を手にしてくれることを期待しています。

今日のゲームでの勝利は選手にとって大きな自信になったことでしょう。
明日も私はサポートに徹していきたいと思いますので、もっともっと意見をぶつけ合いながら
自分たちのサッカーを追求
していきましょう。

明日も今日のゲームと同様に厳しい試合が予想されます。
福岡市大会に出場するチームは本当にどのチームも強いです。

今日の高宮中も強かったですし、明日の姪浜中も伝統ある強豪校です。

ただ、私自身は選手が持っている力を100%出し切れれば明日のゲームもきっと勝利を
手にすることができる
と信じています。

ぜひ、明日もいっぱいサッカーを楽しんでほしいですね…。

それでは、今日は結果のページに明日の予定も一緒に掲載させていただきます。

<令和3年度 福岡市中学校総合体育大会サッカー大会>

7月23日(金・祝)福岡フットボールセンター
準々決勝 9:10~ 
東福岡自彊館中 VS 姪浜中

それでは、明日の試合に備えて今日は早めに就寝します。

明日もみんなの心をひとつに…。おやすみなさい…。

コメント