まずはスケジュールから更新してみました…。

スポンサーリンク
つぶやき…。

先日のブログでゲームの感想だけでなく、今後はホームページを少しずつ更新していきたいと述べたのですが、はたして何から手を付けるのがいいのかと悩み考えていたところ、まずは一番更新のしやすいスケジュールから変えていこうと思い、昨日の夜に思い切って6月の1カ月を更新してみました。

さて、いつもはブログの更新のみをずっとおこなっているのですが、実はこのホームページを立ち上げた際にGoogleカレンダーを用いてスケジュールというページを作成していました。パソコンだとホーム画面の左から3番目、スマートフォンだとメニューの上から3番目にあります。
せっかく作ったのに活用しないのももったいないなと思ったのと、できれば現役生の保護者の方だけでなく、OBやOBの保護者の方をはじめ、これから本校を受験しようと考えてくれている小学生やその保護者の方々、そしてその他にもたくさんの方々に本校サッカー部の活動の様子を観ていただきたいなと思ってスケジュールを細かく掲載したしだいです。
今回はその日に試合が行われるということだけでなく、試合会場や対戦相手、kickoffの時刻など、可能な限り詳細に記載してみました。意外に時間がかかるので、一気に何カ月も先までは更新できませんでしたが、新しく予定が入りましたらまたマメに更新をしていきたいなと思っています。
ぜひ、スケジュールに記載の試合日程をご覧になられて、本校サッカー部の応援に足を運んでいただけると幸いです。

なお、スケジュールには本校サッカー部関係の活動予定と東福岡自彊館中学校の学校行事を合わせて記載しています。

特に6月は久々に土日の2日間に渡って学園祭が開催される予定です。例年ですと学園祭の2日目の日曜日には毎年福岡県リーグを招待試合の1つとして入れさせてもらっていたのですが、今回は高校生の公式戦が詰まっていたため実施を見送りました。大変残念ではありますが、中総体も間近に控えていますので、しっかりと学校でトレーニングを行っていきたいと思います。ですので、当日の2日間の学園祭開催中はしっかりと学園祭イベントを楽しんでほしいと思っています。特に土曜日の午前中は中学校のメインイベントでもある合唱コンクールが本校の記念講堂にて開催されますので、ぜひ保護者の方々も多数ご来校いただければと思います。

さて、スケジュールの次は何を更新しようかと現在考えているのですが、やはりチームの強化のためには募集広報活動が欠かせませんので、募集広報用のサイトを充実させていけるように頑張りたいと思っています。私自身パソコン操作のスペシャリストではありませんので、少なからず時間がかかるのと、クオリティの高いものを作る自信もありませんが、提供する情報の密度で勝負ができるようなサイトをつくっていきたいと思っています。
ぜひ、これからも末永くこのサイトに足を運んでいただけると幸いです。
それでは、明日も朝練があるので今日はこの辺で…。

コメント