ホームページの更新に着手しています…。

スポンサーリンク
つぶやき…。

こんばんは。

先日、スケジュールの更新を案内させていただいたブログでホームページの内容を少しずつ変えていきたいということを記載しましたが、今日は少し時間に余裕があったので、リライトを試みてみました。
小さな変更ではありますが、ここ1年、2年で変わったこともありますので、ぜひご一読いただければ幸いです。もちろん、現役生や現役生の保護者の方に見ていただきたいのはもちろんのことですが、これから東福岡自彊館中学校を受験してみたい。また、サッカー部に入部して本校でサッカーをしてみたいという小学生やその保護者の方々に特に見ていただきたい内容になっています。いわば募集広報用のページの更新です。

さて、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、次年度より本校サッカー部とは別の組織としてジュニアユース(HIGASHI FC U-15)が設立されることが決まりました。しかしながら、決してこのジュニアユースのクラブは敵対するものではなく、共存共栄で東福岡高校サッカー部に選手を送り込むように話を進めております。なお、クラブの方はセレクション等も行い、ハイレベルなサッカーを目指す組織になっていくと思われますが、本校のサッカー部はこれまで通り文武両道の男子進学校の旗を高く掲げる東福岡自彊館中学校の部活動の一つとして活動を継続していきます。もちろん、サッカー協会主催の福岡県リーグも継続して参加をいたしますし、中体連主催の夏の中総体や秋の新人戦でも福岡県のチャンピオンとして九州・全国の舞台を目指すということに変わりはありません。

また、今年度より文武両道の特待制度(かがやき育英奨学生)が設立され、よりサッカーも勉強も両方頑張れる選手の獲得に努めており、現在の6年生も常に情報収集はおこなっているところです。ぜひ、東福岡自彊館中学校で文武両道を貫き、サッカーも勉強も両方頑張りたい思っている6年生及びサッカーも勉強も両方頑張らせたいと思っておられる保護者の方はご連絡をお待ちしております。

お問い合わせはこちらからどうぞ…。

なお、現在のところまだ私は誰にも個別に特待生の声かけはしていないのですが、すでに「僕のことを見てほしい」と自ら売り込みに来てくれた選手もいます。勇気をもって一番乗りをしてくれたことは本当に嬉しいことですし、「サッカーも勉強も両方頑張る」と言ってくれているので頼もしい限りです。もちろん特待制度の採用人数には限りがある上に、本校の入学試験で「正規合格」をしていただくというハードルが設定されていますが、それを乗り越えてくれる選手を私は待っています

なお、今回更新をしたページはチーム情報の中の「募集広報」です。ぜひ、一読をしていただけると嬉しく思います。

最後にこれからも私は決してぶれることなく、東福岡自彊館中学校サッカー部の更なる発展のために力を注いでまいります。引き続き温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、明日も朝練がありますので今日はこの辺で…。おやすみなさい。

コメント